健康は宝なり。

健康や疾病等の情報、ニュース、話題や雑感をお伝えしています。

スポンサーリンク

ワクチン5回接種の尾身茂会長がコロナ感染! 5回目接種したばかりの高齢者なんですけど・・・

12月9日5回目の新型コロナウイルスワクチンを受けました。

 

種類はファイザー株式会社の「オミクロン株BA.A-5」でした。

 

その日は何ともなかったのですが翌日朝から注射した所(左腕)の筋肉が全4回と同じように痛くなりました。経験済みなのでさほど心配しませんでした。


ところが夕方になると体がふわっとしてめまいの感じです。 

幸いにも家にいたのでしばらくすると収まった感じです。

それ以降体が本調子ではありません。なんとなく元気が出ません。

今までのワクチンより強いのかもしれません。

私の場合、副作用が多い感じです。

まあ、これで5回もワクチンを打ったので一安心です。

 これにて一件落着♪~

 

 でもね~ネットニュースを見ると大変なニュースが飛び込んできました。

「政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長がコロナ感染」

というのです。

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長がコロナ感染、ワクチンは5回接種済み 2022/12/13 


 政府は12日、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長(73)が新型コロナに感染したと発表。

 内閣官房などによると、尾身会長は10日夕から軽い 倦怠けんたい 感があり、12日にPCR検査を受けたところ、陽性と判明した。発熱はなく、現在の症状は、喉に違和感がある程度という。11月12日にオミクロン株対応ワクチンで5回目接種を受けている。7日間自宅で療養するとしています。


尾身茂会長というとよくTVや新聞で新型コロナウイルスに感染しないように全国民を指導している最高責任者ではあ~りませんか。

 

5回も打っても新型コロナウイルスに感染するんですね。


しかも政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の「会長職」・トップの尾身茂会長ですよ。

 

びっくりしました。

 

 5回ワクチン打っても、最高責任者でも新型コロナウイルスに感染するんですね。

 

これからまた私自身、「巣籠生活」に入らなければならないようです。

 

日本では自分の身は自分で守らないとならないのです。

 

しかし、ワクチンはいったい何回打てば安全なんでしょうか。

とても心配です。

 

最近新型コロナに感染した人が増えています。

それなのに以前に比べて規制が緩すぎると思います。

日本は新型コロナに感染者数が世界でもトップクラスといいます。

医療崩壊などが起こらないといいのですが。不安です。

以前のように危機感をもって新型コロナウイルスに当たってもらいたいと思います。

 

医療崩壊とは、一般的には「必要とされる医療」が「提供できる医療」を超えてしまうことを指します。

 

スポンサーリンク