健康は宝なり。

健康や疾病等の情報、ニュース、話題や雑感をお伝えしています。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で一般の薬の生産が後回しになっているってホント?

今日かかりつけの医者に行ってきた。

 

先生に困ったことを言われました。

 

「薬は今まで通りにあげられなくなりました。全般的に入荷が困難になってきたからです。今日はこの薬は3週間分しか上げられません。

 

と言われ仕方なく、すごすごと帰りました。

 

いつもは1か月分もらっていたのですが月内にまた来なければなりません。

 

聞くところによると最近は新型コロナウイルス関連の薬を生産が第一優先でほかの薬の生産は後回しになり、いつもと同じように生産ができなくなったようです。

 

まいりましたね。

 

私の場合、継続的に飲まなくてはけない薬なので、大変なことになりました。

 

次回の検査で「血糖値が高くなりヘモグロビンa1cの値も高くなり、入院してくださいと言われても、ベッドが足りません家で治療してください。」

 

なんてなりかねない。患者はいったいどうすればいいの?

 

 

 病院に行くのは新型コロナウイルスの危険がいっぱいです。

 

ほかの方には失礼ですが新型コロナウイルスにかかっても無症状な人もいると聞いています。

 

病院に頻繁に言っていると無症状の人から新型コロナウイルスをもらうことが考えられます。

 

病院に行くのはいやな気がします。

 

できるだけ病院には近づきたくないのです。

 

今後は薬を頻繁にもらいに来なければなりません。

 

そうすると危険がいっぱいです。

 

憂鬱になりました。

 

最近は新型コロナウイルスの新規感染者が少なくなったとはいえ、ゼロではないのです。

 

私なんかは向ていてもマスク着用なのです。

 

年齢はもう高齢者、糖尿病、高血圧、肥満とかかると死亡率が高いのです。

 

よもや、新型コロナウイルスの影響が生活習慣病の患者の薬まで及ぶとは困ったものです。

 

何とかしてくれ~

 

 

スポンサーリンク