健康は宝なり。

健康や疾病等の情報、ニュース、話題や雑感をお伝えしています。

スポンサーリンク


タオルを1本握るだけで血圧が下がる!? NHKの「ためしてガッテン」より

「タオルグリップで血圧が下がる!」

 

NHKの「ためしてガッテン」で紹介された「タオルグリップ」という
簡単な体操が血圧を下げる効果があるということでご紹介します。

 

用意するのはタオル1本でいいんです。

「タオルを30%の力で2分握って1分休憩」これを4セット繰り返すだけです。

 

☆彡「タオルグリップ」のやり方
①タオルを握りやすく巻きます。握った時に指同士がつかない太さにします。
②タオルを30%程度の力加減で2分間握っています。
③2分経ったら1分休みます。
右手と左手で2回ずつをひとセットとして、1日3セット行います。
効果を感じられるのは半月~1ヵ月ほどですので、気長にやりましょう。


全部で11分でできる血圧対策です。1セット終わったら、逆の手でやるのがいいようです。

つまり右手で2セット、左手で2セット。合計4セットということです。


これを毎日続けるだけで、血圧が下がったという結果が発表されています。


そして実際に、このタオルグリップで血圧が下がった人がいるわけです。

 


血圧を下げる☆タオル1本!握るだけ

 

私は現在130~140mmHg

イミダプリル塩酸塩錠5mg「ファイザー」を

 

医者から処方され1日1錠飲んでいます。飲まなくてもいいようになるといいな。

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク