健康は宝なり。

健康や疾病等の情報、ニュース、話題や雑感をお伝えしています。

スポンサーリンク

入院14日目 今日即、退院許可が下る やったね~。「又来ます」、「もう、来ないように」

入院14日目 体重72.3kg (体重は前日の72.7kgより400gマイナス初日より700gマイナス)
 
■14日目の血糖値・血圧(最高/最低)・体温測定結果 【95mg/dl~123mg/dl】

3時00分    95mg/dl   
6時30分        123 mg/dl   血圧は113/86mm/Hg 体温36.1  度

※評価 

先生より「結果が良かったので、今日退院しても結構です」。と退院の許可が出た。

やったね。

「先生、悪化したらまた来ます。」先生は笑いながら「もう来ないように」。

「わかりました」。と頭を掻きながら答えた。

 

看護婦さんにすぐに報告「今日、退院できることになりました。」「良かったですね。よく頑張りましたね。退院してもこのままキープしてください。」「かしこまりました」。とうれしさのあまり、おどけて答えた。

思えば約2週間「病院食で1600kcal、間食一切なし」。と血糖値測定時の針刺しが苦痛であった。1600kcalは空腹で最初はいらいらしていたがその後少し慣れたもののやはり空腹であった。

 

よく考えてみると家に帰って1,600kcalを維持できるか多少不安である。

まあ何とかなるだろう。

 

退院時に、ナースステーションに行ってお礼とお別れを看護婦さん及びお世話になった方々に行った。 

「看護婦さん、いろいろお世話になりました。今日退院できることになりました。ありがとうございます。感謝、カンゲキ、雨あられ(現代では感謝、カンゲキ、雨、嵐とも言う)」と言ってみた。

 

"Let's go home"

嬉しいな~